生のご意見

気になることを
お尋ねしました。

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. クライアント自ら、ご自身の強みやさらに伸ばすことができるところ(伸び代)に、すぐに気づいていただけます。

脳活学講座
河野 陽子 さん
認定講師

河野 陽子

クライアント自ら、ご自身の強みやさらに伸ばすことができるところ(伸び代)に、すぐに気づいていただけます。

お仕事は?
企業研修講師、組織開発コンサルタント、コーチです。
どのような使い方をしていますか?
コーチング、コンサルティングの導入部分で主に活用しています。

脳の使い方のクセが客観的かつ具体的に目で見て理解できるため、クライアント自身で、ご自身の強みやさらに伸ばすことができるところ(伸び代)にすぐに気づいていただけます。
どのような効果がありますか?
個人の方のセッションの場合、クライアントによっては今まで2時間以上かかることも多かった初回のセッションが、ほぼ1時間で同じレベルまで到達できるほどの違いです。

また、私のお客様には個人事業主、経営者の方が多くいらっしゃるのですが、 「コンサルをつけて業務改善を行なっているが、辛いばかりでなかなか業績が上がらない」 というご相談を最近よくいただきます。 診断テストを受験していただくと、理由が一目瞭然。

ご本人が一番苦手な脳の使い方を無理やり行おうとしているということが往々にあります。
オススメな点は?
もちろん、苦手を克服することも大切ですが、克服するには順序があります。

脳活学を学ぶと、そのためのステップも理解できます。

その手順をお伝えしてご自身の脳の使い方にあった業務改善方法に切り替えるだけで、よりいきいきと改善活動ができ、業績も改善されています。