「脳活学」で
じぶんの人生の
主役になる。
覚醒下手術の臨床データと
実績ある検査より生まれた
「脳優位タイプ診断」
様々な専門家による
脳を活性化する道筋
「脳活学講座」

「 脳活学 = 脳科学 × 実学 」

覚醒下手術という、最先端レベルの脳外科手術により得られた、脳機能に関する貴重な臨床データを
最新の脳科学の研究成果を基にして整理した、幸せに活きるための実学
実学とは・・・実生活に役立たせることを目的とした学問

新・脳にいい5つの習慣脳から見た日本精神発達障害を改善するメカニズムがわかった!トヨタの脳の使い方

私たちの想い

脳活学により、「目的地を定め、現在地を把握し(脳優位タイプ論)」
「そこへ向かうまでの手段(脳活ストレス耐性向上論)」が得られることで
人々が幸せに活きられる社会を目指します。

TOOL

脳優位タイプ診断

脳神経外科医の篠浦伸禎先生と共同開発した、脳外科の知見を用いて脳の使い方を分析するテストです。自分の脳の使い方を知ることで、得意分野を伸ばしたり人間関係を改善したりすることが可能になります。

脳優位タイプ診断

STADY

脳活学講座

人間の脳の使い方に関する基礎知識や、得意な脳の伸ばし方、脳の観点で人間関係を改善する方法についての講座を開講。講座修了生は「脳活学講師」の資格を取得して「脳活学セミナー」を開催することができます。

脳活学講座(準備中)

EVENT

脳活学イベント

得意な脳の使い方を鍛えるためのイベントや、相性の良い脳タイプの人々と出会えるイベントを開催。脳について楽しく理解を深めていくことができます。

脳活学イベント(準備中)

よくあるご質問をまとめてみました。

本協会に届いている、様々なご質問にお答えさせていただきます。

よくあるご質問