活動報告

当協会の
伝えたいこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍
  4. 「トヨタの脳の使い方」発行
トヨタの脳の使い方

「トヨタの脳の使い方」発行

当協会会長である篠浦医師の新刊が発行されました。

『 トヨタの脳の使い方 世界で結果をだせる日本精神の秘密 』
 著者:篠浦伸禎 定価:1,760円(税込)
 出版社:きれい・ねっと

<内容紹介>

脳神経外科医、篠浦伸禎が行う脳の「覚醒下手術」は、あのトヨタ方式と共通の発想だった!

人の命がかかっているにもかかわらず、その安全対策や質の向上のほぼすべてが個人に任されている状況にあるいまの医療。
そんな中、トヨタ方式を徹底的に分析し取り入れることにより、手術のトラブルを激減させ、手術件数を導入前の倍以上に増やすことに成功した著者が、トヨタ方式を自身の専門である脳の使い方という側面から解析する。

トヨタ方式が脳全体を使って考え、実行するきわめて日本人らしい脳の使い方であるとともに、顧客をもつすべての産業、ビジネスのレベルを向上させるための、世界で結果をだせる共通の方法論であることを詳述。自分を成長させ、人の役に立つことにより幸福を感じるようになるという、仕事本来のゴールに向かうためのたしかな指南書!

購入はこちら:https://amzn.to/39dAGhw

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事