活動報告

当協会の
伝えたいこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍
  4. 「脳外科医が考える困難を乗りこえる脳の使い方」発行
脳外科医が考える困難を乗りこえる脳の使い方

「脳外科医が考える困難を乗りこえる脳の使い方」発行

当協会会長である篠浦医師の新刊が発行されました。

『 脳外科医が考える困難を乗りこえる脳の使い方 』
 著 者:篠浦伸禎 / 都立駒込病院 脳神経外科部長
 出版社:国書刊行会
 発売日:2020年10月19日
 本体価格:1,980円

<内容紹介>
かつての優れた生き方をしてきた日本人の精神の根底にあるのは女性性、しかも凛として生きるレベルの高い女性性ではないか。男女の幸福度が大きく違う原因は、脳の使い方に大きな差があるのではないか。

人の生き方を脳の使い方から見ると、ストレスからなぜ病気が発症したか、病気の本質が見えてくる。

本書では、困難な場面に遭遇し、それを克服した女性たちにインタビューし、その生き方を脳から分析。

女性性こそが、病気だけでなく、社会の問題を解決するカギになるのではないか。脳の覚醒下手術を数多く手がけた脳外科医が、治らないとされた病気など、大きなストレスを乗りこえた女性たちの脳の使い方を考察。

困難を克服するヒントをレベルの高い「女性性」に探る。

購入はこちら:https://amzn.to/3qsBusR

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事